Mochaの投資攻略メモ

投資・トレードのブログです。株、為替、仮想通貨などなど日々思ったことを垂れ流していきます。Twitter:Mocha_crypto

2度目の為替介入。今後の立ち回りは?

こんばんは。もかです。

考察は値動き、指標によって変わってきますのでリアルタイムの情報を重視してください。リアルタイムでの分析や実際のエントリーは Twitter(@Mocha_crypto)で書いたりしていますのでよければそちらも。

 

待ちに待った2度目の為替介入が来ました。

ドル円は151.9円台から146円まで下落して147.65でクローズ。

 

基本的には買いです

口座ない人はすぐ作ってくださいまじで。

 

lotさえ無理しなければ週明けすぐ買って、中期ホールドでいいと思います。

ファンダ(金利差)は何も変わっていないので私は上目線自体は何も心配していません。

ただ今後の為替介入がどうなるかはわからないので、lotにはある程度気を遣わなくてはなりません。143円くらいまでは下がる想定でいましょう。

 

気をつけなければいけないのは、週末の日銀会合と戦争関連ですね。

基本的には損切りしませんが、ファンダの変化で対応は変わります。

無いと思いますが協調介入の話が出たら全軍撤退ですね。トレンドが変わる可能性も出てきます。

 

金曜日の日銀会合について。

ほぼ変更無しだとは思ってますが海外勢は警戒して水〜木曜あたり円高方向に動く可能性はあります。気にしなくていいです。本当に方針変更(利上げ)があった場合は撤退を考えなくてはいけません。

 

散々口座作って備えましょうって言ってきましたが、もしFXやったことなくて怖いという方は入金ボーナスのある海外FXに手を出してみるのも一つの手だと思います。

口座開設するだけでボーナスが貰え、入金しなくてもトレードできますし、追証もないです。

私も今日三カ所くらい作ってみました。

色々トラブル報告もあるので、海外FXの場合は入金しないように…。

 

ドル円以外のペアでいくと、安定して強いスイスフラン円のロング、ユーロドル・ポンドル・ニュージーランドドルドルのショートが良さそうに見えます。ドル円ロングをメインにして、その辺りも一部トレードするかもしれません。スイスフラン円、ユロルあたりですかね。

 

繰り返しますが待ちに待った為替介入です。

FXやった事ない人もこのチャンスを逃さないように。