Mochaの投資攻略メモ

投資・トレードのブログです。株、為替、仮想通貨などなど日々思ったことを垂れ流していきます。Twitter:Mocha_crypto

FOMC待ちでいいかな…?9月19日相場考察

 

ドル円

f:id:Mocha_crypto:20220919154224j:image

日足のチャネル上限で止まっています。

f:id:Mocha_crypto:20220919154438j:image

月足の対数チャートを見てみると、短期的な天井になりそうな位置にも見えます。

他の円建てを見てみても、

ユーロ円
f:id:Mocha_crypto:20220919154221j:image

スイスフラン
f:id:Mocha_crypto:20220919154229j:image

月足でけっこう上限まで来てる印象があります。

黒田さんが辞めるまでは円安トレンドは継続でしょうから、売り目線というわけではなく押し目を待つか、上抜けるのを見てから買い直すでいいんじゃないかと。日銀の介入も気になりますし、21日にはFOMCもあります。そこまでは様子見、あるいは損切りを徹底した短期トレードがいいと思います。日銀が介入してくると4〜5円落ちるという見方もありますが、もしそうなったら押し目でしょうね。

短期トレードだとしても141.8円くらいまでは引っ張りたいなと思ってます。

 

ユーロドル

f:id:Mocha_crypto:20220919162210j:image

一瞬チャネル上限、50日MAを上抜けしたのですが、また戻ってきました。こちらも煮詰まってきた感があって触りにくくなりましたね。

チャネル上限付近ではまだショートしてもいいでしょう。半端な位置でポジション取ると苦労しそうです。当たり前ですがFOMCには注意が必要ですね。

 

仮想通貨

f:id:Mocha_crypto:20220919163550j:image

f:id:Mocha_crypto:20220919163601j:image

BTC、ETHともに下がってきてますね。

BTCはもうディセトラ下抜け気味ですが、もう一段下げたら買ってみたい気持ちは正直あります。

底抜けしたら損切りして現物買っていけば、悪くないトレードになるんじゃないでしょうか?

ファンダを気にしながら大局を見極めたいですね。